221009 古民家であなたも「うっかりアーティスト」

週末は何時も天候不順が続いていましたが10/8(土)は久しぶりに日が差し、一瞬秋を感じることが出来る貴重な1日でした。雨岳文庫山口家住宅に集う皆さんの思いが大山阿夫利山に届いたのでしょうか!!住宅の庭では「古民家であなたもうっかりアーティスト」と銘打った楽しい会が催されましたので紹介します。一般参加者99名の皆さんが、スタッフ7名とともに楽しい時間を過ごされました。

▼子供たちはシーグラスや陶芸の作品作りにすでに「うっかり/すっかりアーティスト」気分です。

▼お殿様が乗ってこられた駕籠を置くための式台には、現代アート作品が!ここでは素晴らしい似顔絵を描いていただき、若い頃のご自分にご満悦な方々も!!

▼ゴスペルクワイアの皆さんです。観客の皆さんとともにリズムとって歌っておりますが、メンバーの方々のほうがノリノリでした!音楽っていいですね。

▼スタジオローカヒのインストラクターによるイスヨガが庭で行われています。主屋の畳の上では本格的なヨガが行われました。健康維持のためには継続が重要です。頑張ってください!

▼山口家住宅の東側の入口近くには矢車草が綺麗に咲いていました。すっかりアーティスト気分になった子供たちはとても楽しそうです。

山口家住宅では下記の催しが開催されますので是非連れ立ってご来訪下さい。
*10/8~12/10の土・日曜日:自由民権資料展
*10/29(土)勾玉づくり(おはなし会、主屋案内も有)
*11/13(日)講演「盲目の民権家 府川謙斎の生涯」  詳細はこのホームページの該当案内個所をご覧ください。

 

Total Page Visits: 347 - Today Page Visits: 1