210926 山口家住宅庭園では子供たちが伸びのびと。

9/24には「青空おはなし会」が山口家住宅の外庭で天候にも恵まれ開催されました。一般参加者は子ども4人おとな5人で9人。スタッフは7人の合計16人でした。

◇以下は主催された「おはなしばる~ん」の皆様からのコメントです。 

晴天のもと木陰の緑の風が頬に当たり、ゆったりのんびり全員笑顔でした、親子もスタッフも。なかなか解散ができずゴザの上で遊んだりおしゃべりし、ピクニックみたいねという感想もありました。

 ◇参加された若いママたちが顔を輝かせての感想です。    

・このような所が街中にあるのが不思議なくらい。            ・気になっていて初めて来られました。                   ・素晴らしい環境なのでうれしい。また来たい。               ・蚊取り線香がなつかしい。                      ・ブランコとすべりだいが小さいものでもよいので、あると、もっと遊べるかしら。                                     ・ベンチがこわれていて、しりもちをつい・・・。            ・親子のおはなし会をありがとうございました。

では、当日の写真にて雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

  

  

  

山口家住宅での次の「青空おはなし会」は10/12(火)、27(水)に開催予定です。

 

 

Total Page Visits: 186 - Today Page Visits: 1