240707 「和装モデル撮影会」の紹介です

先月になりますが、6月18日(火) フォトユニット風花のフリーカメラマンおおばのりこさんが写真愛好家向けに「和装モデル撮影会」を開催されました。モデルは「京都きものPR大使2025」への就任が決まったフリーモデルのナミさん。6名の方が参加されました。

 この日の参加者はほぼ全員モデル撮影が初めてとのこと、はじめにおおばさんによるミニ講座が行われ、モデル撮影における注意点などが伝えられました。 そのあと写真撮影が始まると、浴衣姿のナミさんが次々と表情やポーズを変えていくのに合わせて、あちこちからシャッター音が鳴り響きました。撮影者はこの魅力的な被写体をどうカメラで切り取るか、それぞれ一生懸命考えながら撮影に取り組んでおられるようでした。

▼フリーカメラマンのおおばさんから送られた写真です。お楽しみください。

* あいにく外は朝から大雨のため当初予定していた竹林での撮影はできませんでしたが、中庭に傘をさして立つナミさんを軒下から撮ることができ「濡れた庭を背景に、雨の日ならではのしっとりした写真が撮れて良かった」「想像以上に楽しかったので、また開催してほしい」など参加者の皆さんから喜びの声が寄せられました。

 

 

Total Page Visits: 170 - Today Page Visits: 1