230505 こどもの日の雨岳文庫の賑わいです

5/5、こどもの日の今日は天候にも恵まれ多くの子供たちが雨岳文庫で楽しい時を過ごしました。「古民家であなたも うっかりアーティスト」と称し、山口家住宅の前庭のステージではキッズダンス、ワークショップとしてはシーグラスや陶芸・勾玉つくりが、ART展示ではアート教室にて自分好みの作品作りが行われました。また、離れの裏庭では水琴窟の奏でる透き通った音に聞き惚れ、江戸末期の設えの住宅見学では設えの良さに魅せられておりました。飲食ブースも好評でした。一般の方が152人、スタッフ36人、計188人が参加され、17人の子供が勾玉を作り、5人の方が主屋見学をされました。

順不同ですが、楽しい時を過ごされた方々のご紹介です。

▼ニンジンを題材としたお絵描きです。ちょっと変わった方法なので興味津々です。

▼勾玉つくりも真剣です。唯一無二の自分好みの勾玉ができつつあります。

▼キッズダンスです。動画でお見せできないのが残念です。

▼何故かよく説明できない6連フラグの完成です。とても楽しそうです。

▼手本どうりに如何に上手く描けるか手ほどきを受けています。

▼住宅前のアート教室ではお母様が見守っています。

▼勾玉くりパート2です。周りの方も真剣です。

▼水琴窟の清音に魅せられています。(2題)

*こどもの日の楽しい一コマを紹介させていただきました。

 

Total Page Visits: 463 - Today Page Visits: 2