220406 謎を秘める伊勢原の開村を紐解きましょう!

雨岳ガイドの会では4/16(土)に文化財ウォーク「開村400年の伊勢原」を行います。何かと謎の多いい伊勢楢の生い立ちのミステリーに私達と共に歩き触れてみませんか?3/24にウォークの下見を行いましたので一部ですが紹介します。また大宝寺の和尚さんが発明したと言われる「せんみ凧」を作って、「飛ばそう」というイベントが5/3(火・祝日)に山口家住宅でありますので、お孫さんにも伊勢原の歴史イベントに触れていただいたら如何でしょうか!

詳細はチラシをご覧ください。                   ウォーク: ⑤ちらし⑤  せんみ凧:せんみ凧

伊勢原駅にもう一つの踏切がありましたのをご存知でしょうか?

下見時に大宝寺の本堂を拝観できる幸運に恵まれました。
本堂の扉の上部には大きな数珠が。
伊勢原大神宮の境内には神宮寺の遺跡が。大神宮とこの神宮寺との関係は?
松戸市立博物館の虚無僧像です。大神宮との関係は?

*伊勢原開村と伊勢原大神宮の生い立ちの謎についてウォークにて共に触れてみませんか?興味津々です!

Total Page Visits: 306 - Today Page Visits: 2