201031 「NPO法人 雨岳文庫を活用する会」解散総会です。

NPO法人 雨岳文庫を活用する会」は、2007年8月に山口家の建物や歴史資料、さらに周辺の自然環境を保存・修復し、広く世の人々に展示して、これらを 21 世紀に伝えるとともに、人々の学習や、歴史研究に 供することを目的として設立されました。13年もの長きにわたり、多くの人々やグループに支えられてきましたが、この活動をより幅広く行うために、今後の活動は「公益財団法人 雨岳文庫」に一本化し、公益財団を中心とした雨岳文庫グループの各団体が連携・協力して行うことになります。つきましては、10/31(土)に開催された「NPO法人 雨岳文庫を活用する会」の解散総会にて4分の3以上の賛成により NPO法人 の解散が決議されましたので、ここにご報告致します。以下は総会時の写真です。

▲NPO法人創設時から関わられた片桐理事が議長となり総会が開始されました。

▲会員数は82名ですが、本日は3密を避け19名の出席で開催。

報告者と出席者の間には大きな透明スクリーンを設置。

▲法人の解散が全員の拍手で決議されました。

▲創立者の山口代表理事からは創設時から現在に至る経過が熱く紹介されました。

▲創立時に共に苦労をされた片桐理事のご挨拶です。

◇「雨岳文庫 友の会」の入会を、お待ちしています。

公益財団法人 雨岳文庫

Total Page Visits: 990 - Today Page Visits: 1