211025浮世絵の世界へタイムスリップ!

雨岳ガイドの会では伊勢原市制50周年を記念して日本遺産・企画展「浮世絵でみる大山詣り」を11月の毎日曜日に開催しますが、本日10/25は、お世話になった方々に感謝を込め内覧会を実施しました。開催に当り義家弘介・衆議院議員から祝文をいただき、渡辺県議には祝辞をいただきました。内覧会では普段ご支援をいただいています市の教育関連の皆様や、私達のみならず市民活動グループを指導されておられる方と一般の方々を含めると計34名の方にご来訪頂きました。一部の写真でのご紹介ですがご覧ください。なお本企画展は11月から来年3月まで毎日曜日に山口家住宅・資料館にて開催されますので、主屋見学と合わせご来訪いただければ幸いです。

渡辺県議、市教育関連幹部へのご説明です。本企画はここにおられる市幹部の
皆様のご支援をいただきここまで推進出来ました。

各市民活動を指導いただいている皆様も浮世絵の中に記されている地域に興味を
持たれております。
午後はお忙しい中をご来訪いただきました高山市長と山口家ご当主の奥様が、久方ぶりに会話をされました。
本企画展を主導された庄司会員が高山市長に説明をさせていただいています。
高山市長はメモを取られるなど真摯に説明をお聞きいただきスタッフ一同感謝です。
スタッフ一同も入れていただいた記念撮影です。シャッターを落とす短い時間ですが、マスクを外させていただきました。

皆様のご来訪をお待ちしています。      雨岳ガイドの会

 

Total Page Visits: 241 - Today Page Visits: 1