200926 西富岡の畑で野良仕事

2020年9月26日土曜日。天気予報が日毎、時間毎に変わるこの季節、地元の吉羽先生から朝7時頃の中止メールも間に合わず、各自自宅を出る時は降ってなければ楽しみに出かけて来ます。が、伊勢原は小雨でした。雨雲レーダーチェックで確認してる方もいらっしゃるようですが、判らないものです。

いつものように、パノラマ写真で大山の勇姿を撮ろうとしましたが、雨の為に姿が見えませんでした。

落花生を収穫し、サヤを外しています。品種は「オオマサリ」で、とても大きな落花生です。ビアホール等でも茹でて供され、いいお値段のようです。
 

上が、茹でて美味しい「オオマサリ」、下が炒って美味しい「半立」。要するにどっちも美味しいのです。

9月13日に植えつけたレタス苗とハクサイ苗(写真左側)は、順調に育ってます。

たくさんの 小さい雑草の中をブロッコリー、人参、カブも負けずに成育してます。
畑にいらした方々は1本でも草を取ってくださいませ。野菜達が喜びます。

雨の中お疲れ様でした。早めに切り上げました。来週はほうれん草をまいたり、ヒマワリの跡片付けや堀をきれいにします。
田中さん側の堀が人手がなくて、雑草が蔓延っていますので片付けましょう!よろしくお願いいたします。
参加者 10名

Total Page Visits: 188 - Today Page Visits: 1