240504 山口家住宅は子供たちの楽園になりました

GW後半の5月4日(土)の山口家住宅は、子供たちの楽園となりました!!
主催者からは参加者80名、スタッフ30名、計110人の皆さんがすっかりアーティスト気分になられたとの報告を受けました。

▼住宅の土間には5mを越える鯉のぼりが、チャノマの机の上にはお子様が折り紙で作った小さなキラキラした鯉のぼりが、楽しそうにコラボしています。

▼チャノマでは子供たちに交じって大人の方も夢中で鯉のぼりを折っています。左側の怪獣は折り紙作りを指導された先生が一枚の紙で折ったものです。 不思議?

▼住宅の庭では「あなたもうっかりアーティスト」気分で作品を作っています。紙芝居にも夢中です。

▼主屋の土間で美味しいコーヒーとお弁当を提供されたスタッフです。大山に行き来する車の往来が激しい道路に面した住宅の入口では、参加される皆様が交通事故に遭わないように、主催者が終日交通整理をしていました。お疲れさまでした。

*GW最終日の5月6日(月・祝)は住宅周辺の梅園で「お茶摘み」ができます。是非気楽に山口家に来られて緑豊かな気分を味わっては如何でしょうか。

 

Total Page Visits: 121 - Today Page Visits: 5